最近は絆に夢中でも大戦はエアで楽しんでるタクトのブログです
FC1カウンター

カレンダー(月別)

02 ≪│2006/03│≫ 04
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

プロフィール

タクト

Author:タクト
メインIC


タクト(5州) 
使用デッキ
魏4(SR張遼R典イR徐晃SRカク)

サブIC 劉宝(9州)
大徳(SR劉備R趙雲UC張飛C凡将C月姫)


鄒連に参加してます

あとリンクは三国志大戦関連ではフリーです登録お願いします

相互リンクはコメ残してください

メッセアド
takushun-190923@hotmail.co.jp

↓は雛連のチャットルームです


↓は冬弥さんのチーム冬甘言のチャットルーム






カテゴリー
最近の記事
リンク

このブログをリンクに追加する

最近のコメント
ブロとも申請フォーム
RSSフィード
今日は近くのゲーセン行ったんですがなんと金を持ってこないというハプニングで三国志できませんでしたorz何しに行ったんだー(泣)
今日はあるニュースがあるので更新します(ニュースなくても更新しますけどね)今日友人と一緒に行ってその友達が三国志デビューしたんですよ。で、隣でアドバイスしてたんですが、もう見てられなくて いきなり騎兵で手動大車輪してるんですよ。見てるこっちがヒヤヒヤで、でも負けなかったので安心しました
今日はこんなとこですそれではノシ

テーマ:中学生日記 - ジャンル:日記

今日のプレイ日記!!
結果は××○×でしたってヤバすぎだろそうです今日は午前中行ったところ10時に着いたんですけど開店11時だ~(泣)仕方なく1時間待ちました開店と同時に出陣!と気合入れたのは良かったんですが↑の結果ですよ(泣)
1戦目
IMG_0450.jpg

相手から攻められまくり敗北敗因は水計連覇1回しかしなかったことです
2戦目
IMG_0451.jpg

攻め合いだったんですが攻城無しで最後ホウ徳から1発もらって敗北
3戦目
IMG_0452.jpg

なんで馬良が入っているか分かりませんしかも豪雷撃ってきませんしカイエツは伏兵状態解除してました。でも車輪号令した時 水計してきて張飛が撤退しましたが全員で攻城して勝利して進軍
4戦目
IMG_0453.jpg

相手普通に強いですし1戦目より強い車輪号令を反計されて夏候惇から隻眼されるしで見事負けましたorz

今デッキ考察中なんですが、あまりいいデッキが出来ません。そこでこのサイトへ来てくださっている皆さん僕に力を貸してください。内容はデッキ考察とトレードです。もっと詳しい内容は続きで
⇒ 続きを読む
4月1日~2日に呉限定大会があるそうですねまぁ僕のICカードは将軍クラスどっちもなってないですから関係ありませんはぁ早く将軍クラスにならないとぉ
金欠さえなければぁぁ
今は次行く時のためにデッキ考察中ですは使いたいのですがカードがそろっていないのである程度そろっているでデッキを作ってみたいと思います。
え?昨日アレだけ気合入れて部活の事書いていたのに一文字もないそりゃ書くほどの成績おさめてないからですよ(鬱)
今日はこの辺でノシ
今日のプレイ日記!!
結果は×○×でした。
IMG_0429.jpg

この前考えた蜀単デッキ(超雑魚)見事な負けっぷりでした
IMG_0430.jpg

気を取り直して2戦目魏単でしたいと思って作ったデッキです。
また負けるんだろなぁと思いつつ1プレイ
相手はR劉備の桃園デッキかと思いきや桃園は1度も使ってきません。余裕で勝利多分相手は初心者さんで始めてRをゲットして使い方が分からなかったんだと思います。ともかく進軍!!
IMG_0431.jpg

2戦目は蜀他デッキで結構攻城されましたorz
なんで討伐成功できないんだ~~~~(悶絶)
今日はここまで!!
明日は部活の試合1試合でも勝てるように頑張るぞ!!
もう金欠なのであまりゲーセン行けません(泣)
それではノシ
今日のプレイ日記!!
まぁ結果から言うと○×ですね。なんで2回しかしてないのかといいますと今日塾で早く帰らないといけなかったこととゲーセンに人が多いの何の1時間待って1プレイくらいで大変でした。
とりあえず1戦目
3/25 1戦目

画像見にくてスイマセン
見てのとうり涼単4枚ですね
初めての暴虐であせりました。で流星2発かまして曹仁が城門に1回あとわずかしか残っていなくて安心していたらキヤガッタ・・・ついに暴虐でも柵と自慢の弓でしのいでいたんですけど・・・・・・

呂布が飛将降臨なんと城門で武力41

城門2発でもまだこちらが優勢、そして勝利迷うことなく進撃
2戦目は続きで
⇒ 続きを読む
今日は近くのゲーセンに行きました。サブIC劉宝で勝負(実はめいんIC見つからず)結果は△××でした。1戦目は前と同じデッキでやって両者攻城なしで引き分けで、2戦目は昨日トレードしたカードで作った蜀単デッキで行きました(SR趙雲 R黄忠 R姜維 R魏延)相手は確か魏単だったと思います。が、やはりありあわせのRデッキ惨敗でしたorz3戦目相手は魏単でした。ここからは続きを読むでおつきあい下さい
⇒ 続きを読む
今日先輩と金銭トレードをしました。2000円出したらSR趙雲旧R張飛 黄忠 献帝 姜維 諸葛亮 魏延 夏候淵 関羽 新R 田豊 袁紹 鄒 張飛をGETしました。本当に2000円になっているか分からなかったので三国志大戦レートで調べたところ2830円でした。儲かっていたので良かったです。
あと今日はセガチャンの頂上決戦の栄斗ー新SRくれの試合をみました。新SRくれさんは覇王デッキ改造バージョンでしたSRホウ徳とRカクがUC典韋とR荀になっていました。
両者互角でしたが残り30秒ほどで求心を両者したあと栄斗さんが兵法「神速の大攻勢」を発動一気に攻城にかいホウ徳が「特攻戦法」で城門を2回攻城したところで終了しました。とても見ごたえのある一戦だったと思います。
今日の武将カード使用率の3.4.5.6位呉バラ天啓必須カードですよ。どこまで呉ブームつづくんだ~~ってことですよ。
今日はこの辺で終わります。
昨日のオンラインの2戦目の相手のデッキは七級にもかかわらずSR曹操SR呂蒙ですよ、分からなかった方のためにもう一度SR曹操SR呂蒙ですよやっぱりもう一度(しつこすぎ!!)
しかもコスト3+2.5で5.5ですよあと2.5いらんのかい(怒)そして呂蒙突撃で曹操動いてないんですよぼっこぼこにしてやりました。あ書き忘れていたのですが僕のデッキは蜀単から飛天に変わって今は呉の弓中心デッキになりなした。
だって、今呉単ブームですよっといっても1枚魏入ってるけど・・・
20060322203603.jpg20060322203626.jpg20060322203635.jpg20060322203649.jpg20060322203619.jpg

はじめまして このサイトの管理人タクトです。今日から気ままに書いていこうと思います。皆様応援よろしくお願いします。
とりあえず今日のことを書きます。今日近くのゲーセンに行きました。実は三国志初めて3ヶ月ほど経ちます(まだ学生なので資金力がありません)
今日は3プレイしました。(プレイ内容は覚えていません)
結果は○○○でした。しかし討伐成功したわけではありません。1プレイ目は勝ったんですけど小銭が無くあきらめました2プレイ目は勝って進軍3プレイ目は両者攻城も無く引き分けに終わりました。次行く時は写真も載せたいです。
メインICタクトが紛失したのでサブICの劉宝でやってました。
// HOME //
 bluestar作者

