最近は絆に夢中でも大戦はエアで楽しんでるタクトのブログです
FC1カウンター

カレンダー(月別)

03 ≪│2006/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

プロフィール

タクト

Author:タクト
メインIC


タクト(5州) 
使用デッキ
魏4(SR張遼R典イR徐晃SRカク)

サブIC 劉宝(9州)
大徳(SR劉備R趙雲UC張飛C凡将C月姫)


鄒連に参加してます

あとリンクは三国志大戦関連ではフリーです登録お願いします

相互リンクはコメ残してください

メッセアド
takushun-190923@hotmail.co.jp

↓は雛連のチャットルームです


↓は冬弥さんのチーム冬甘言のチャットルーム






カテゴリー
最近の記事
リンク

このブログをリンクに追加する

最近のコメント
ブロとも申請フォーム
RSSフィード
すいません
数日間ブログの更新サボってました
一昨日は更新したんですがされてないことになってました
昨日は疲れのあまり寝てしまい更新できませんでした




というわけで昨日の大戦

結果は○×××○×でした

1戦目
IMG_0571.jpg

全武将C・UCですよ・・・

序盤 伏兵皇甫嵩で踏み弓兵でけん制しつつ関羽・関平を黄忠で倒し残りをこちら4体で倒し1,2発攻城で守りきり勝ち


9品残り間近でした


今日は最近パソコンの時間制限されてきたのでここまでで


残り5戦は明日に回します

それではノシ
一昨日書こうと思ってましたデッキです
袁単
20060402190842.jpg20060427212606.jpg20060427212622.jpg20060427212628.jpg20060427212613.jpg
淳ウケイと文醜が入ってないのはUC劉備と顔良を持っていないからですorz
騎兵2体でいっぱいいっぱいになりそうなんで
淳ウケイが入ってます


武力重視 蜀・他
20060427213204.jpg20060427213213.jpg20060427213236.jpg20060427213248.jpg20060427213256.jpg
総武力32の黄忠・張任デッキです
回復・号令を入れたデッキで弓2体で援護し残りで開幕攻城


0077_F.jpg20060421160854.jpg20060427214249.jpg20060427214213.jpg20060427214230.jpg
え~~某ブロガーさんのデッキのパクリとかじゃないです
桃園でいこうと思って反計もあったほうがいいななんて思って
コンボとして白銀+弱体化です
今日はここまでで
明日の内容は・・・・です
期待しててください

テーマ:三国志大戦 - ジャンル:ゲーム

今日は新デッキ考察にしようと思ってたんですが

大戦2の計略・排出禁止カードについてかきます


陸遜・・・
知力+1されたのは嬉しいんですが
↓が範囲



って範囲せまっ火計を縮めたみたいになってる~~~
完全に役立たずになってます


排出停止カード↓

カイ越、UC夏候惇、牛金、蔡瑁、左慈、C甄皇后、曹丕、張コウ(魏)
、C陳宮、卞皇后、劉曄、SR郭嘉、UC荀、SR徐庶、新UC曹洪、R李典

伊籍、呉懿、孫乾、陳珪&陳登、陳到、馬良、雷銅、劉禅
、R劉備、劉封、新R関羽、新R趙雲、新R張飛、新SR劉備

韓当 SR甘寧 SR小喬 蒋欽 諸葛謹 SR孫権 R孫権 R孫尚香 SR大喬
 UC大喬 張紘 張昭、董襲、凌操、R呂蒙、UC魯粛、新R周瑜、徐夫人、孫静

厳氏、胡車児、徐栄、UC雛、宋憲、張繍、R貂蝉 馬鉄&馬休

袁兄弟、郭図
刑道栄、黄祖、張魯、程遠志、南華老仙、裴元紹、劉璋、何進、何太后、十常寺


え~

何でですか

何太后 厳氏 UC鄒って嫌がらせですか全部無限回収中ですよ
黄月英は絵柄変わるんですよねしかも美人に
昨日は相当なウソがありました

ほんとにスイマセンでした

回数は×5回になってたんですが本当は4回でした
明日は3つ更新と書いてましたが1つだけでした



4戦目
IMG_0553.jpg

再びノイデッキ  む袁単かと思いつつ開戦
序盤 伏兵をチョウコウに当ててしまいますがWワイパーで蹴散らしていきますが


トウ頓の弓がウザイ

その間城壁に一発くらいました

中盤 一騎打ち発生相手は忘れましたがこっちは典イ
  無双 無双 無双 無双 無双
で全て○でした
これぞ練習の成果

終盤  攻城を狙いたくカクカを下げ気味にしてWワイパーに
後方指揮×2で攻め劉備、チョウコウ、袁紹を撤退させるも

なんとトウ頓が1人弓を撃ち続けている~~~
許チョ撤退 典イでトウ頓倒すも再起叩かれ全員撤退そのまま時間切れで敗北



昨日書き忘れてたんですが
一騎打ち
1戦目
楽進vs呂姫
どっちも勇猛持ちか
こちら  無双 無双 無双 激 無双
      勝てるよな
     △ △ △ × △
 なんですとー相手はオール無双か10品で覇王でもオール無双はいねえよと思いました

まぁ作ったデッキがあるんですがそれは明日のネタに

テーマ:三国志大戦 - ジャンル:ゲーム

昨日はショックで立ち直れそうじゃなかったので
今日の更新で・・・
1戦目
IMG_0550.jpg

神速でやってみました

結果もう騎兵使いたくなくなりましたorz
しかも相手は全突使ってきたのでこっちは神速で対応しましたが士気的に天下無双・改で殲滅をくらいそのまま敗北
2戦目
IMG_0551.jpg

また初めてのWライダーです
気づいたんですけど自分的に騎兵は1部隊までだと確信しました2部隊以上いるとオーラをだせるんですがワイパーに手が回らなくなりそのまま負けるというパターンです
そのとうり負け
3戦目
IMG_0552.jpg

最近冬弥さんからRを大量に頂いた中にRカクカがあったのでノイデッキでやってみました
序盤 許褚をカクカで踏ませようと思っていたら
なんと自分の許チョがカクカを踏み撤退し
自分のカクカがカクカに当たり
カクカは許チョの槍の餌食になり撤退
典イも許チョから槍オーラを消され騎馬2体からの突撃で撤退
弓2体も撤退しここで再起叩いたんですが
また、全員撤退し32カウント落城負けしてしまいました
今日はここまでです
あと3戦は明日にしときます
今日も行ってきました
結果××××
今日はこれ以上書いたら精神崩壊起こしそうなので明日に
だる~~~~~~い
大会参加迷ってます(出るなら隙無き栄光デッキで)
じゃあ明日は部活無いので学校から帰ったら速攻更新します
更新しました
デッキなんですけど
田豊袁紹でやってみようとと思います
明日は部活の大会で
行けるか分かりませんが
まぁ行けなったらデッキ考察いけたら
行けたら神速andWライダーでやってきます
ファミ通に大戦2の情報が載ってました
画像up
IMG_0530.jpg

ついにきました、姜維です蜀軍で武力4ですよこれでR関羽に見合うカードが出ました。張コウは刹那(撤退しない漢の意地)の号令系なんですが効果時間は短いそうです
IMG_0532.jpg

ついに2代目ツンデレです。計略も城に帰らせなくするというもの騎兵で使いやすくないでしょうか?
もう一つ注目の許攸これコス1で武力3知6は優秀で計略は加速装置+特攻とかだったら最強じゃないんですか
IMG_0534.jpg

南蛮の暴れん坊 猛獲and祝融です活3つだからといって単純計算5秒じゃないみたいです
猛獲はコス2.5で能力低すぎです6・2ってトウ頓と一緒だし・・・
祝融はコスチュームヤバイッス(無限回収しそう)

ここまでで半分

IMG_0539.jpg

司馬懿はへっぽこには使いにくそうですし・・・
王平は大車輪 柵持ちすごいっす
IMG_0540.jpg

関羽スターターから外されて勇猛か微妙~~
諸葛亮は武+1ですが八卦の陣は範囲に1部隊武+9移動UP2部隊一騎当千3部隊回復量UP4部隊回復量小UPとなってます使い易そうですよねぇ(バカ)
IMG_0543.jpg

黄蓋は槍兵にネタとかで使えねぇジャン
曹彰は貴重な槍兵に知も+1
IMG_0544.jpg

陸遜は絵変わって無いじゃん火計についてはあとで
呂蒙は能力変わらなくて号令士気+1じゃん(ざまーみろ)
IMG_0549.jpg

スターター専用カードぇ欲しかったら買えって言うの??
今から塾なので更新は10時ごろに少し更新します
現在6.35分です
またセガから大会があるそうなんですけど
こっからコピペ


■2006.04.20「超局地戦! 1.5コスト以下5枚限定戦」開催!

「超局地戦! 1.5コスト以下5枚限定戦」
■開催期間:2006年4月29日~4月30日
■開催時間:10:00~24:00 (深夜には行いません。)
■賞品称号:将軍クラス以上のプレイヤー
■特殊条件:武将コスト1.5以下の武将カード5枚以下で登録されたデッキ

大会モードは通常の全国対戦を行いながら、対戦相手の持つ「玉璽の欠片」を集めていき天下統一を目指すモードです。

<大会の概要>
1:大会ではフリーマッチングになり、武勇、証は上下しません。
2:各プレイヤーは「玉璽の欠片」を持ってスタートします。
3:対戦して勝つと、相手から「玉璽の欠片」を奪うことができます。
※倒した相手プレイヤーは一定条件で配下にすることができ、配下にしたプレイヤーから、玉璽の上納を受けることが出来ます。配下となったプレイヤーは独立ゲージを貯めることで、独立することが出来ます。
4:大会終了時に、最も多くの玉璽を持っていたプレイヤーが優勝となります。

 優勝称号:鬼将軍
 入賞称号:近衛兵(2位~5位)

※入賞称号獲得についてのご注意
「大都督」「漢中王」「名君」「大軍師」の称号をお持ちのお客様は、今回の大会の称号である「鬼将軍」と、「近衛兵」の称号は取得できません。「名士」、「都督」、「五虎将」の称号をお持ちのお客様が入賞した場合は、獲得した称号に更新されます。

三国志大戦2のロケテストに参加されて、既にICカードの引継ぎを行ったお客様については、今回の大会で称号を取得されても、三国志大戦2へ称号を引き継ぐ事はできません。




意味分かりません


コスト1.5以下だったらまだしも5枚制限って鬼ですか(だから優勝称号が鬼将軍なのか)
5枚だったら
1.5+1.5+1.5+1.5+1が一番いいですよね~?

もう10品になったので参加しようかな~なんて



そして考え付いたデッキ
20060421160854.jpg0053_F.jpg20060421160922.jpg20060421160903.jpg20060421160845.jpg
ですどうでしょうか?
甘皇后で舞って士気がたまり次第桃園で突撃です


デッキ診断をコメントお願いします


今日はファミ通買う予定ですが明日更新します
え~書くネタなんもないので昨日の続きです
これ突っ込みどころ満載です
金って全部門出てますし
隣の晩ご飯2代目って
このサイトは幸福を呼ぶのか??
「ビバ!タキオン!~タイムマシーンの全て~」
覚えにくっ




もう大戦のこと書こうと思います

一騎打ちです
練習になりませんか??
え~今日は日刊あなたやってみました


とりあえず君主名「タクト」で


タクト余裕の金!
またまた日本に金メダル!下馬評ではイマイチの評価だったタクトであるが、三段跳びで、「ホップ・ステップ・バック」と三段目に後ろに戻っても余裕の金!であった。明日から、柔道、水泳、棒高跳びと連続出場のタクトであるが、この調子で金メダルをとってくれることであろう。
しかし、ここにきて問題発生である。シンクロナイズドスイミングと柔道の時間が微妙にかぶっているのである。関係者によると、着替えている時間は取れないとのこと。だか、タクトなら水着で柔道でも、金メダル確実だろう。




評論家タクト
”一言評論”で人気のタクトが、都内の書店でサイン会を行った。
タクトは以前、ラスベガスでの世界マジック大会の審査員を勤めた際、「っていうか、こんなの手品じゃん」と言い放った猛者。「自分イズム」、「イズムis自分」などという飲み屋での会話並の論理で、特異なキャラクターを確立している。
この日のサイン会で、タクトはファンの一人一人にコメントを書き添えるというサービスをした。しかし、その内容は「人生だもの、タクト」や、ネコが行方不明という女性に対しての「行方不明だからネコなの。居場所が分かったら犬でしょ」などというものばかり。タクトは持参した”麦茶”を飲んでは上機嫌だった。




タクトの「突撃!隣の晩ご飯」
ワイドショ-の名物コーナー「突撃!隣の晩ご飯」の収録が今日行われた。
突撃レポーター役を引き継いだタクトにとっては、これが初めての収録となった。大人気コーナーだけに、最初はいささか緊張の色が見えたが、それはさすがにタクトのこと。すぐにエンジン全開となった。「甘からず、辛からず、うまからず」といった、どこかで聞いたことのあるようなギャグをふんだんに織り交ぜ、爆笑をえた。
しかし、2件目でビールをご馳走になったタクトはついに暴走。放送禁止用語を連発し、ついには収録がストップ。結局幻の作品になってしまった。先が思いやられるスタートとなったが、タクトは一向に強気の姿勢を崩さず、「次はもっとすごいよ」とスタッフを震え上がらせた。おそらく降板になるだろう。







こんどはこのサイトの名前「へっぽこ君主覇王への道」




へっぽこ君主覇王への道一日ミッキーマウス体験。
先日、人気俳優へっぽこ君主覇王への道が一日ミッキーマウスを体験していたことが発覚した。
一日婦警などはよく聞くがミッキーマウスとはさすがへっぽこ君主覇王への道である。かねてから、ディズニー好きがささやかれていたへっぽこ君主覇王への道だが今回の件で確実にディズニー好きと言っていいだろう。しかし、お忍び一日体験だったが「今日のミッキーのパラパラやけにキレがいいね。」とささやいていたファンに気づかれてしまったようである。めげずにへっぽこ君主覇王への道は「次はホームテッドマンションの幽霊やります」と意気込んでいた。




へっぽこ君主覇王への道、宝くじで3億円!
へっぽこ君主覇王への道が1等前後賞あわせて3億円を手に入れた。
「まさか当たるなんて夢にも思いませんでした。震えが止まりません」へっぽこ君主覇王への道は興奮さめやらない様子で語った。
しかし、「使い道はどうしますか?」との質問に対しては声を詰まらせた。「実は…」1分程の沈黙を切り裂き、へっぽこ君主覇王への道はさらにこう続けた。「もし3億円当たったら、指名手配ゲームをするって約束しちゃったんです。捕まえられたら3億円全部あげるって…。怖いんです!冗談ですませてくれる相手じゃないんです!助けて!!」と。どうやら追われる立場になってしまったようだ。「まるでチャンピオンですね」とジョークを言ったつもりだったA記者は、音速でへっぽこ君主覇王への道に息の根を止められた。それっきりへっぽこ君主覇王への道の消息は不明である。




へっぽこ君主覇王への道氏、タイムマシーンについて語る
昨年の大ベストセラー「ビバ!タキオン!~タイムマシーンの全て~」(定価1,980円)の作者として有名なへっぽこ君主覇王への道氏が、このたび続編として「ブラックホールの神秘!~荒唐無稽で空虚な世界~」(定価1,980円)を発表した。さらに今回は、月刊誌「月刊タイムマシーン」(予価10,000円)の発刊も検討中だということも明らかにした。月刊誌としては破格の値段だが、毎月付録としてついてくる「タイムマシーンキット」を組みたてていけば、タイムマシーンが完成するというから、驚きである。ちなみに全256巻の予定。創刊号は付録のネジ1024本がセットになって、特別価格980円で提供されるという。



突っ込みどころ満載なんですが
今日は疲れが最高潮なんで今日は寝ます
明日突っ込んで行きたいと思います
昨日考え付いたデッキ
神速
0034_F.jpg0004_F.jpg0010_F.jpg0007_F.jpg0028_F.jpg



Wライダー
0077_F.jpg0068_F.jpg0088_F.jpg0084_F.jpg


蜀たんす
0088_F.jpg0078_F.jpg0069_F.jpg0084_F.jpg0070_F.jpg


ですどうでしょうかSRホウ徳は持っていないので・・・
神速中心でWライダーも4割ぐらいで使って行きたいと思います
土・日が待ちどうしいです
今日はここまで

テーマ:三国志大戦 - ジャンル:ゲーム

今晩ちわタクトです
タイトルどうり今日来たのはSR張遼 SR劉備 SR諸葛亮 SR馬超です画像は↓です
IMG_0525.jpg

ついに来ましたSRご一行様待ってました~パチパチパチ


え~瓶皇后が居ないのは手違いだったそうです


何よりうれしいです

テーマ:三国志大戦 - ジャンル:ゲーム

今帰還しました
結果は○×○××でした
1戦目
IMG_0499.jpg

画像見て分かることは4連敗中です。計略もつかって来ませんでした。桃園が1回もしないまま終了勝利
2戦目
IMG_0500.jpg

魏4枚です開幕張飛が曹操を踏み郭嘉は兵力の削られた趙雲が踏み撤退
趙雲、張飛の計略を郭嘉で反計され相手撤退したら鬼神光臨力押しされ負け
3戦目
IMG_0501.jpg

勝ちたいので変形STOデッキで
何か良く分からないデッキで計略はあんまり使ってこなくて孫策が小覇王されましたが小喬はしませんし力押しで普通に勝利
4戦目
IMG_0502.jpg

初めての呂布ワラこれが店内の大金星で流れてたので3回ほど見ましたorz
甘皇后舞うも2回落雷orzで、呂布倒してる間に2回ほど攻城され負け
5戦目
IMG_0504.jpg

Wライダーですこっちのデッキはヤケクソ飛天
馬超、張飛で伏兵を踏み舞っても気にされず力押し負け


えっ何で悲哀と神速がないのか??ぁそれは先輩が来なかったからですよ(泣)
明日持ってくるといったので明日やってきます

それとIC作りました名前はタクト@雛連ですあたった方はお手柔らかにお願いしますm(__)m

テーマ:三国志大戦 - ジャンル:ゲーム

今からゲーセン行こうと思います
今日は晴天でテンション↑↑です
とりあえず全国大会の悲哀デッキとスタンダード神速で、蜀単も金があったらやってきます


え~ケガのほうはもう完治しそうですが今日の練習中持病??の腰痛(オヤジか)タカアンドトシ風に、とても痛かったです

今日は帰り次第更新します
え~昨日はあれだけ意気込んでいたのに雨で行けませんでしたorzいろんな人からコメントいただいたのに何も出来ませんでした
しかも塾では明日ゲーセンに行くための作戦デッキ考察で勉強に集中できませんでしたorz
もう一度明日への気合を入れます

明日は9品になるまで帰らんぞ~
明日うちにSRご一行が到着しま~~~す
すんごい楽しみです
張遼で神速を使って
甄皇后で某覇王デッキして
蜀SRで大徳作って
あしたは

最高~~~


メインデッキは神速にしようと思ってます
(SR張遼 UC曹仁 R㌧兄 R楽進 UC程)
今度はSRホウ徳ほしいなぁなんて思ってます

明日は9品以上になるまで帰りません


明日は頑張るぞ~~~!

テーマ:三国志大戦 - ジャンル:ゲーム

今日はアバラ骨がおとといから痛かったので学校休んで病院へ行ってきました
なんとアバラ骨の間のまくが切れていたそうで2週間痛むそうなんです、でも大戦には行きます!!
今日追加更新あるかもしれません
今日は土曜が待ちきれなくデッキ考察行きたいと思います
瓶皇后デッキで7枚で行こうかなぁなんてそしたら魏と他か袁だと思うんですけど袁は田豊とチョウコウと高覧で他が張梁とケイ道栄と張宝と周倉ですね


雛連最初のイベントがあるみたいです
雛連最初のイベントは全国で対戦してみよう!!
時報マッチの集いです。
来る4月29日(土)午前11:00より一斉に新ICで全国大戦をやることで遠い地域の知り合いと大戦を楽しもうという企画です。
ルールは新ICを前もって準備して名前の最後に「@雛」もしくは「@雛連」とつけて、1回戦を消化しておくこと(3連勝してしまったらそれはそれでおっけーです^^)。
追記します
ICの付属名はやはり統一した方がいいだろうということになりましたので「@雛連」で連合色を強くしてやってみたいと思います。
名前が付けにくい方も出るかと思いますがご容赦ください。
そして、最初の2戦はCOMP戦らしいのでそこまでは確実に消化しておいてくださるようお願いします。 


加盟者の皆さんへ
加盟者さんでブログをお持ちの方は、雛連間での相互リンク推奨wですので、出来ればまだ相互リンクしてない方のところをリンクしてあげてください。
相互リンクに反対の方はご連絡ください。

とのことですがなんと

参加できませんorz

え~部活優先ですのでいけません
しかもICカードは用意できませんし
雛連参加は伏(龍)のどたばた三国志大戦記 に詳細があります
今日は雛連のことばかりでしたスイマセン
今日はノシ
え~昨日ブログ更新してから1本の電話が・・・
「八」が昔トレードしてもらった先輩で
「タ」が僕です

勉強中に電話コール
タ 「もしもし」
八 「お前から借りてた1000円カードでよか」
タ 「それってR?」
八 「いやSR」
タ マジかよ~「で、内容は?」
八 「SR2枚だけど何がいい?」
タ 「なにだせんの?
八 「SR馬超、旧SR劉備、SRホウ統」
タ 「じゃあSR馬超とホウ統で」
八 「あとSR格安で売ってやろうか?」
タ 「えっマジ??」
八 「SR張遼とSR甄皇后セットで1000円」
タ 「かいま~す」
って感じでしたSR張遼とSR甄皇后安くないですか?
これで6枚SRゲットです
悲哀デッキ作りたいなぁなんて思ってたところでとても良かったです
SR張遼も神速いいなぁなんてとても良かったです(まだ来てないけど)
土曜日に取引だそうです待ちどおしいなぁ
今日鄒連に入ってみました
今日はいろんなサイトに相互リンク頼もうかなぁ
今日は学校の課題の提出日が明日に迫っているんで、勉強に追われています(泣)
今日はブログ更新してから勉強して1日終わりそうです
今のデッキ(R馬超 R魏延 UC張飛 UC陳棟 C夏候月姫 )SR趙雲 旧R馬謖 魏延 姜維 諸葛亮 趙雲 張飛 劉備 黄忠 新R張飛が資産ですのでデッキ診断お願いします。
今日はここまでノシ
2日前書くといいつつ書かなかったので今日書きます。
詳細はマキシマーズ が詳しいです。ここからはネタバレ注意で
いや~完全に壊れてます
許チョ弓兵って何ですかこれから典イ使えって言うんですか
ちょっと曹操知力10の長時間はないですよねぇ
もう書ききれません
最後にひとつ

呂姫はバカじゃなーい

テーマ:三国志大戦 - ジャンル:ゲーム

今日も文龍と一緒にゲーセン言ってきました
結果○○でした。少ないのにはわけがあります。


1戦目
画像撮ってません
相手R周泰 R孫堅 R孫策 R太史慈
でした。また呉バラかよぉなんて思いつつまぁ周喩が入ってないだけでもいいんですけどね(ハハ・・・)ぁデッキ書いてない↓に写真あるんで内容は全体的に余裕でした孫堅と孫策を迎撃で撤退させ太史慈がうっとうしかったですけど魏延で撤退させ体制を整えて桃園し相手は天啓をチョロ松が挑発効果がきれ全員撤退一気に突っ込み落城勝ち


2戦目
IMG_0493.jpg

また呉バラかよ~なんて思いながら
なんか孫堅と孫策が特攻してきたので迎撃し周泰も力押しで撤退させこっちもダメージを負ったので回復させ桃園柵壊すのめんどくさかったですが壊し全員攻城で落城勝ち(最後は劉備で)
ぇぇ感じたことは桃園つええ~~~
なんで2回しかして無いかと言うと10品に昇格したからです!!なんかびびってしにくくかったからです
こんどは9品目指して頑張ります
今日の収穫はR馬超でデッキ入れます
続きは見たい人だけ
⇒ 続きを読む
ええ明日はゲーセンに行くので楽しみにしていてください
最近は覇業への道~雄飛の刻~の動画で勉強してます。STOデッキや槍ワイパーの使い方初心者にとってものすごいものです。でも、全国大会では呉を使っている人少ないですね~その代わり董卓and呂姫多すぎですほとんどの人のデッキに入っています明日に備えてデッキ考察でもします。あ三国志大戦2のことは明日にでもそれではノシ
今日から学校が始まりました。
あんまり大戦できないな~なんて思いつつ更新してます。
何デッキにするか迷ってます。候補は隙無き天啓デッキかSTOデッキですかね、あと忘れちゃいけない桃園デッキですね。10品になる前にちゃんと決めないとなぁと思ってます。大戦は土日に行きます(トレードをしに)ぁぁ呉バラもいいなぁ
周泰ウザイっすねぇ柵の前にはみ出ている槍オーラで柵も壊せません。漢の意地うざいっす。
グチっても何もでませんので今日はここまでノシ
今日もいつものダチと行ってきましたゲーセンに
はい結果は○○○○×ついに念願の討伐成功(嬉泣)
でも今日のデッキは荀銀STOデッキ(亜種)↓の写真で
1戦目
相手 R周泰 Rパパ(孫堅)Cグホン UC程普 C祖茂
天啓か~と思いきや天啓は撃ってこない!!しかも我程が伏兵攻城とアドバンテージを取り最高のスタートでも回復の舞中の甘皇后を誰も守っていないというミスをし孫堅に城門1発されるも判定勝ち
2戦目
IMG_0486.jpg

はい、よく覚えていませんぁこれも程でアドバンテージとって勝利
3戦目
IMG_0487.jpg

相手ベン皇后舞いませんそしてグホンの火計を程がサイレント反計勢いに乗り守り抜きました
4戦目
IMG_0488.jpg
え~よく分からないデッキでしたってゆううか相手弱すぎでした相手の騎兵あんまり突っ込んできません1度柵と甘皇后倒されますが今度は中心付近で回復の舞1人も撤退することも無く全員で攻城最後は程が残り38カウント残して落城勝ち
5戦目
IMG_0489.jpg

また呉単ですかグホンの火計を反計するも周泰から力押しで結局負けでした


ついにサブIC1級昇格ついに紛失中のICと並んだーーー
心の中よっしゃーーーー品位まで後少し
勝てると経験値大幅にあがりますから
まってろよ~ランキングこっからだぜ~~
今日は語りすぎましたのでここまでノシ
続きは見たい人だけどうぞ
⇒ 続きを読む
ついにセガ公式サイトから「最強の名君を目指せ! 呉限定戦」結果発表(やっとかよぉぉ)

■大会結果■
優勝「名君」:『ぱちろ~3』玉璽の欠片数:403個 大阪府
第2位「名士」:『たなかくん』玉璽の欠片数:239個 京都府
第3位「名士」:『THE.O』玉璽の欠片数:236個 東京都
第4位「名士」:『D』玉璽の欠片数:229個 神奈川県
第5位「名士」:『アシミニ』玉璽の欠片数:227個 東京都

優勝したぱちろ~3名君おめでとうございます2位と163個差をつけるという強さ!!すごいですねぇ~~でも全国大会では涼軍ですけど呉でも強い!!
応援していたアシミニ覇王1位はなりませんでしたがおめでとうございます
今日は天気がどしゃ降りで家からでれないタクトです。
昨日書くの忘れてましたがマンが倉庫でR劉備GET早速デッキ作成車輪デッキを桃園デッキに内容(R劉備R趙雲R魏延or周倉UC張飛Cチョロ松)の蜀単です。でも今は天啓デッキにはまってるんで使用率ほぼ0%です。
⇒ 続きを読む
はい、今日はマンガ倉庫行ってから行きました
結果×○×でしたう~~~ん微妙
今日はゲーセンに行くと思っていなかったので画像はありません。
今日は天啓の幻デッキ(R孫堅、孫静、程普、侯成、馬休、丁奉)でプレイ
1戦目
相手 SR呂姫 新R関羽 SRホウ統 Cチョロ松 UC張飛
りょりょりょ呂姫(急にあせる)蜀の中に呂姫ぃぃ(凄くあせる)内容は丁奉が登録されてないぃぃぃ(とてつもなくあせる)最初孫堅がホウ統をふみ城に引き返す(想定内)相手の迎撃に苦戦しつつ守る
中盤全員突撃、端にいた関羽から1発もらいました
終盤こちら天啓でも攻城目前で撤退そのまま終了結局負け
2戦目
相手 Rホウ統 UC陳棟 R趙雲 R馬超 SR孫尚香
前半は何も書くこと無いっす
ドラマは中盤士気7たまったので天啓このままゴリ押しってあれ孫堅しか計略かかってねぇ相手は精神統一、大車輪と全力で応戦でも計略かかってねえ馬休、侯成撤退が侯成が1発入れてそのまま勝利
3戦目
相手 SR曹操 SR張春華 R楽進 UC典韋 UC荀
えっスーパーハルカ(あせりだす)まさかハルカにあんな力があるとは
始め予想どうり孫堅が曹操を踏み自城に戻す
中盤天啓するも反計され士気がたまりもう一度天啓するとドラマはここから始まったハルカの雲散消沈の計、計略消されたところで撤退
そして、自城付近で覇者の求心され力押し負け
今日はあせりっぱなしの大戦でした
あと、収穫はR夏候惇でしたが友達にあげました
ついに呉大会終了しましたね
応援はアシミニ覇王だったんですけど、なんかぱちろー3覇王が優勝しそうですよね。だって玉慈のかけら400ですよ。
今日は今から友達とマンガ倉庫(カードを買いに)行ってきます。夜あたり更新しま~す
// HOME // NEXT
 bluestar作者

