最近は絆に夢中でも大戦はエアで楽しんでるタクトのブログです
FC1カウンター

カレンダー(月別)

04 ≪│2006/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール

タクト

Author:タクト
メインIC


タクト(5州) 
使用デッキ
魏4(SR張遼R典イR徐晃SRカク)

サブIC 劉宝(9州)
大徳(SR劉備R趙雲UC張飛C凡将C月姫)


鄒連に参加してます

あとリンクは三国志大戦関連ではフリーです登録お願いします

相互リンクはコメ残してください

メッセアド
takushun-190923@hotmail.co.jp

↓は雛連のチャットルームです


↓は冬弥さんのチーム冬甘言のチャットルーム






カテゴリー
最近の記事
リンク

このブログをリンクに追加する

最近のコメント
ブロとも申請フォーム
RSSフィード
行ってきましたゲーセンにぇ部活眼科とかいって休みました

やったのは郡狼伝ばっか全国はカード集めてからにしようと

今日のデッキは開幕乙と騎馬練習魏単(SR張遼R楽進UC曹仁UC夏侯淵Cカイ越)でやりました。

平日にもかかわらず1時間待ちorzで6時未開封カード持って行ったら・・・

定員「もう6時過ぎたので中学生はお帰り下さい」
僕 「もう帰りま~す」(帰るわけないだろ)

そのまま7時くらいまでホームの人とおしゃべりしてました

今日の収穫



IMG_0655.jpg

趙累ゲットこれで蜀デッキに黄月英入れなくて良くなる~うれしいのやら悲しいのやら

あとホームの先輩(勝手に師匠と崇めてますが)からもらったコモン

IMG_0664.jpg

ゾーさん初ゲット使いたいとは思いませんが

続きは書いてみた絵です
⇒ 続きを読む
昨日書くの忘れてましたが

2は兵法覚えやすいですねぇ

劉宝IC

既存兵法
・再起 5
・再建 3
・正兵 1
・速軍 1

新規獲得
・呉軍の大攻勢
・涼軍の大攻勢
・蜀軍の大攻勢
・増援の法

既存の兵法と同じ数手に入りました

宝玉が欲しかったのに~~

と昨日使ったデッキ紹介を

IMG_0631.jpg

黄月英の計略と槍兵の強さを実感するためのデッキです

IMG_0641.jpg

開幕乙の周倉を手に入った趙雲に変えてやってみましたが強さは顕在です

IMG_0637.jpg

次、騎馬兵練習用高武力デッキです。
神速号令使わずに陥陣営ばっか使ってました結構城ゲージ削りますね。
後1枚騎馬兵少なかったら十分出来ます(あと1体は弓で

明日はゲーセン行きたいです

予告 明日は金曜日に書いた「見ながら書こう色んな絵」の2弾諸葛亮を書いたんで載せますまぁまぁヨク出来たほうだと

今日はここまでそれではノシ
今日始めて

大戦2やってきました

え~昨日は見ているだけでしたが今日は違うっ

家のゲーセン予約書に
名前を書く→やる→名前を書く→やるの無限ループで

1のICカードを買い1のICに引継(そこに行き着くまで1時間30分OTL

とりあえずカードが欲しいので群雄伝ばっかやってました

感じたこと

・槍激出しやすい
・突撃ダメージ増大
・蜀の武将が強い
・人馬の大号令意外とへぼい

ですね
突撃ダメージはヤバイです侯成に高順を突っ込ませると大打撃の文字が・・・

今日の引き
IMG_0624.jpg

新カードゲッツ(朱然)使えるカードねぇ2では蜀使うつもりだし・・・

R、SRは??    当たらないんですよ!!!

今日はここまでそれではノシ
ばんちゃタクトです

今日は行ってきたんですが・・・・ICの引き継ぎ方が分からない

なんか話しかけた人がいてICが売ってないので引継は無理とのことですOTL

と言うわけなので見てるだけで終わりましたが、槍激の範囲思ったより狭かったです、でもダメージは大きかったかと

明日も見てるだけになるかと・・・

今日はここまでノシ
明日塾のテストで早く大戦2やりたいタクトです

昨日から連☆環に入りました凄く楽しいです慣れるために色んな人のを見てます

ノイさんなど覇王ランクの方々もたくさんいます

メインのゲーセンの人も2~3人登録されてました

いろいろ使い勝手がよさそうです

明日は見てくるだけになるかもです
あさっては狂ったかのようにやります

今日はここまでそれではノシ
えー色んなところで2の話が持ち上がっているので憂鬱になってるタクトです

今日は2のカードを集めたのでどうぞ

LE(レジェンドレア)

zip_sankaku-img600x396-11484946102le009ryuubi.jpgs_thunder2001-img364x514-1148483622lekanu.jpghic504-img348x490-1148533315card.jpg

次、女性武将で気になったヤツ

wccftrade-img342x487-1148480688syoukyou-o.jpgf_ren_ga-img400x566-11485238470525-03.jpgyasu33fk-img600x450-1148484336img016.jpgtakasei2003-img352x508-1148484073kakogekki.jpg


明日は行けたら行くつもりです(マテ

それではノシ
今日から2です

そして


大戦1ありがとー

僕に多額の負債をかけてくれました

それではこれまでの歴史でも




大戦との出会いは8月部活の先輩の勧めで大戦デビュー

スターターは蜀でした

それで9月~11月大戦封印(マテ
理由はドラゴンクロニクルに熱中してました

12月大戦のサイトをあさっている内にしたくなる

使っていたデッキは魏の飛天が多かったんですが・・・

大会動画公開してからは蜀にハマル

最終的に開幕乙にハマリました


最後に


大戦2頑張るぞー

今日は塾で疲れきってるタクトがお送りしました
ついに明日大戦2稼動ですよね(ウチのゲーセン稼動案内無いんですけど)明日でプレイが変わっちゃいそうですよね

開幕乙は戦えるんだろうとか蜀の繁栄はとか、呉バラは2でも強いのかなど

疑問がどんどん浮かんできます

でも2になると1からやり直し(階級)でランカーの人とかと当たるんじゃ??とか思ってました(でもロケテでfan114さんとかは中華統一してるしぃ

とか思ってるタクトがお送りしました
昨日のブログでレイさんがチーム入りとのことだったんですがレイさんは数人いたそうでリンク間違えて貼ってましたスイマセンでした

明日で中間テストが終わります(やった~~~~

今日??大戦行ってきましたよ(マテ

サブの初心一直閃5級の級上げしました(COM2回

全国は2になってからゆっくり

今日は早く寝たいと思いますそれではノシ
ばんちゃ明日中間テストでorzのタクトです

今日は冬弥さんのチーム「冬甘言」の報告です


 現メンバー
 
 ・冬弥さん
 
 ・タクト
 
 ・烈死さん
 
 ・灯乃元さん
 
 ・レヴェリーさん
 
 ・Gスケさん
 
 ・王奕さん
 
 ・ユーゴーさん
 
 ・レイさん
 
 ・文龍
となってます参加したい方は僕か冬弥さんのブログにコメ残してくれればおkです

今日はテスト勉強があるのでここまで(リンク張るのに20分かかりました)それではノシ
まず



祝・初深夜更新



え~ハルヒ見ながら初深夜更新

手~震えてるよ~誰か~助けて~

親にばれないようにベットでマトリックス見て時間つぶしたんですが・・・感動しました

正直親が来るとマズイいんでここまでにしときます

それではノシ
え~来週の月火曜に中間テストがあるので更新できるか分かりませんorz
ですが終わったら毎日更新する予定です皆さん見捨てないで~

今日はここまでしか出来そうに無いのでノシ
今日は学校が早く終わって、部活も中間テスト前で休みだったのでゲーセンに行こうと思ったんですが・・・雨があぁOTLだったので今日はおとなしく家でブログめぐりしてます
今から塾ですも一回更新があるかもですそれではノシ
ついに大戦中毒におちいったタクトです

今日は神行百変さんのブログで企画があっている!!との情報を聞きつけましたそれは長いので続きに回します


今日は冬弥さんのチーム冬甘言についての記事になります

え~今メンバー募集中です

参加したい人は僕か冬弥さんのとこにコメ残してくれればおkです
⇒ 続きを読む
え~昨日メッセン中に親からPCの電源消されてストレス最高潮のタクトです(冬弥さんごめんなさい)

タイトルのとうり書き忘れがありました

それは文龍と一緒にマンガ倉庫に行ってきました。
それからゲーセンへ行ったんですが

そこで目にしたのが「三国志大戦1000円ガチャポン」は前からあったんですが

なんとSR祭りなどと言うものがあってました

これは買いじゃないのかぁ~と思い1回やることにするとSR諸葛亮ですよ戻ってきました

運命でしょうか??

文龍はSR呉夫人ですよ(クヤシー

それで文龍がR劉備を欲しがっていて
僕もSR呉夫人欲しかった

曹操+R劉備→SR呉夫人

曹操使えないので呉夫人は呉バラ的にほしいので
R劉備は欲しいと言っていたのでオマケ感覚で付けてやりました(R劉備入れると総武力下がって戦いにくいんですよ

まぁそんなところですかそれではノシ
学校の生徒手帳に女武将日替わりで入れてるタクトです

今日はネタも無いんですが

今日は厳氏入れていったんですが

授業中暇だったんで絵描いてみました

IMG_0616.jpg


頭の上のヤツは時間が無いので描けませんでした

下手です今からもっと色んな絵を書いて上手な甘皇后を書きたいです

今日はここまでそれではノシ
どうも今晩は部活の先公が30分同じこと話して頭にきてるタクトです


昨日の続きいきまーす

3戦目
IMG_0607.jpg
色んなカードがいっぱいです
シン皇后入ってます
序盤端攻めしますがテンイを落とすのに時間がかかりその間に黄忠、ゴリが攻城しリードを奪う
飛天されテンイ、ホウ徳を迎撃にとるが移動速度が速くて戦いにくいんですが、黄忠と張任のライン上げてシン皇后撤退させそのまま守りきり勝利

4戦目
IMG_0608.jpg
蜀単で、しかも奮起劉備入ってますOTL端攻めで駆け上がり数発攻城し
中盤 もう一度端攻めで攻め上がり相手の兵力が減ったところで

「っしゃー、まだまだぁ」

兵力が回復して行く~でも総武力でまさっているので力押しで最後

我らが黄巾の世をつくりだすのだ!

うれしいのやら悲しいのやら・・・

あと一騎打ちの成績は

3勝無敗でした

一騎打ち負けませんよ絶対・・・・・負けないよねぇ

今日はここまで明日はデッキ考察でも

それではノシ
今日も文龍と大戦行ってきました

結果
×○○○
でした

1戦目
IMG_0605.jpg
純正全突です序盤端攻めして開幕攻城しようと思いラインを上げていたら侯成がこっそり攻城に行っていたので張飛、周倉でとめにいっている内にゴリ、張任、黄忠が連突で落ち張飛、周倉が囮騎兵でやられ撤退、開幕攻城出来ず相手から数発くらってそのまま終了判定負け

2戦目
IMG_0606.jpg
UC孫権が入ってます(ナゼ)ついに天敵SRシューュが入ってます
開幕から攻城を狙って行きゴリ、黄忠で攻城2発ずつし残り部隊で壊滅に測るがシューュを周倉に踏み撤退し残ってる部隊には火計され全部隊撤退し再起打とうかなぁと思ったんですが攻めてこないので回復し攻めることにユーュ警戒して3つに分かれて攻めることにが火計してこなかったので黄忠で撤退させ全員攻城に回し最後は跳梁で落城勝ち

今日はここまでにしたいと思いますそれではノシ

テーマ:三国志大戦 - ジャンル:ゲーム

今日はメッセンでROZENさんが声をかけてくれました(とってもご満悦

明日は行けるか分かんないんですが行きます(どっちだ
メインの
20060427214249.jpg20060427213256.jpg20060427213248.jpg20060421160922.jpg20060427213213.jpg
開幕乙デッキでやると思います

アドは公開してるのでメッセン公開お願いします

今日は(明日は)涼宮ハルヒの憂鬱でも見てみろうと思います
今日はここまでノシ
今日昨日言っていたとうり旅行行ってました
つまんねぇ
MD持ってくんの忘れるしPSP充電してねぇしでマックで相当時間つぶして友達とずっと喋ってしてました
その後部活→塾で魂抜かれましたorz
明日は部活試合で速攻負けたら対戦できるんでお楽しみに
それでは旅行でorzなタクトがお送りしました
明日は学校の体験学習なるものがあります(旅行)
楽しみなんですが問題点が一つ
MD持っていけねぇ
ってことです(校則違反
まぁ楽しんできて→部活→塾orzって感じです
疲れて明日更新できないかもですご了承ください
明日の準備があるので手短に書きましたすいません
それではノシ
リプしたいんですが覚えてませんorz
帰った時でもすずめの涙ほどの記憶力だったのに・・・

開幕乙使ったんですが覚えてる暇ありませんでも最後討伐成功したんで結果オラーイです

明日は画像テンプしようと思ってますので(ほとんど同じ戦法でした)

それではノシ
今日はリプ書こうと思ったんですが気分が・・・だったので

プロフ画像変えました趙雲です  まぁ趙雲が好きだからですシューユよりは・・・

今日はここまでリプはあさってになると思います
昨日のリプ行きま~す

あんま覚えてません・・・・

1戦目
IMG_0597.jpg

ミラーマッチしてんジャン
序盤
伏兵を趙雲に当てて全軍でワイパーするも騎兵2体迎撃され撤退
槍も黄忠がうしろで弓撃ってるしで撤退していき
再起を叩くも馬超の1発が入る
攻め無きゃ負けそうだったので大徳をしたところ相手も大徳をしてきてチョロの1発が入るも総武力で負けて・・?いたので撤退部隊続出でそのまま馬超のもう1発が残り数カウントで入り負け

2戦目
IMG_0598.jpg

呉でしかも攻城兵を使いたかったのでこのデッキでやってみましたが
伏兵を曹洪に当て撤退させ開幕乙で行こうかと思っていたんですが周泰が曹操にあたり撤退するも、もう1人も周ュが踏んでくれて助かったんですが攻城1発も入らずそのまま判定負け


3戦目
IMG_0599.jpg
今度はチョロをホウ統に変えてみた・・・が


何じゃこりゃ~~~~~~~~


ついにSR醤油が・・・・・・・・・・orz

序盤  伏兵を呉国太に当て・・・ても意味無いですね

醤油は劉備が踏み弓で撤退し、孫堅に迎撃するも攻め切れなくて、士気が溜まって大徳で駆け上がり醤油に気をつけて
広がろうとした時

「全てを灰燼に帰さしめよ」

張飛撤退orz残り壊滅状態で弓で戻れず撤退し書くまでも無くグダグダでそのまま孫堅の1発が入って判定負け


今日は3戦残りのは明日

テーマ:三国志大戦 - ジャンル:ゲーム

ただ今帰還しました

結果は
×××○×○○○でした

更新は後でやります

絶対やります(リプ覚えていたら)

テーマ:三国志大戦 - ジャンル:ゲーム

今からゲーセンへLet goです
八品になって帰ってきたら上機嫌だと思います
冬弥さんがPC壊れたそうで心配になります
それではノシ
とりあえず生きてます
明日は昼から晴れそうなので行けるかもしれませんが雨が降ったら1日中メッセンしたいと思ってます
アドレス公開
takushun-190923@hotmail.co.jp
です登録して気軽に声かけてください

今日はここまでノシ
こんばんは暇を相当持て余しているタクトです
ICが一気に3枚になりどれを使っていいか分からなくなります

昨日書くの忘れてたんですが


SRゲッチュ~~~



そんな驚くことじゃ無い

そんなわけ無いですよなんとSRを当てるのは2度目だからです!!

で、あたったのが袁紹(イラネ

だったので速攻ゲーセンのトレード掲示板で
袁紹⇔SR曹操
ヤホーイ  袁紹より12.5倍ぐらいいいね(意味不明)

それと
SR諸葛亮は正直使えそうに無かったので

諸葛亮⇔SR呂蒙
呂蒙は弱くなるけど諸葛亮も使いにくそうだし・・・だからトレード成立

あとR魯粛⇔新SR趙雲で趙雲の知力の低さには驚きましたが

明日は塾のテストらしく家から出れそうに無いのであさって

ゆっくりやって来たいと思います

それではノシ
え~今日もがっつりやってきたんですが

IC持って来てねぇ~~~~~~~
なんとしてもやりたかったので作ることに

IC名「初心一直閃」です

1戦目
IMG_0587.jpg


騎兵3体よっしと思い開戦

序盤
伏兵を典イにあていい滑り出し
騎兵3体突っ込んできたので楽進は迎撃で撤退させ、夏侯惇は迎撃後ワイパーで撤退、ホウ徳は適当にワイパーで撤退させ
槍兵を中心に城門へ  っと「来ると思ったワイ」伏兵登場が普通に撤退させ一気に攻城し城ゲージを75パーセントほど消し一時城へ
残り10カウント騎兵を中心に来たので夏侯惇・迎撃で一発覚悟でしたが徐庶の落雷でホウ徳(特攻状態)と楽進、典イに1発づつ落ち後は全武将で守りきり勝利


2戦目
IMG_0588.jpg

槍中心デッキに弓中心デッキがおいでなすった・・・
序盤伏兵を孫策に当て、呂範をチョロが踏みまずまずの滑り出し・・・ですが弓ウゼーーーー
劉備、趙雲撤退で全軍城に戻し士気が溜まるのを待ち大徳(チョロ以外)騎兵2体は攻城に回し(マテ
柵の無くなった弓兵なんて「ワイパーの敵ではないわ」っと言わんばかりに回しまくるが呂範の火計で撤退はしないものの瀕死状態に・・・・
しかし、蜀の騎兵は強かった騎兵2体で攻城し後はラインを下げつつ守りきり2連勝

3戦目
IMG_0589.jpg

初ケニアですが冷静にガッツポーズ

槍兵相手に騎馬兵3対は挑発的です

開戦してとにかく伏兵を呂布に当てたく頑張ることに

しかし、なかなかあたらなくなり当たればいいとしてラインを上げる・・・ってオーラの消し方うめえ

ぎりぎりで消してきて自分より上品だと確信しました

こうなら数で勝負と大徳で勝負に出る孫策の計略が発動し(2体撤退中)

劉備を城門に張り付かせ残りの部隊で孫策1点攻撃し撤退させ

劉備の城門1発が入る(ヤホーーーイ)

最後11カウントで相手カンヌが出てきたので槍で威嚇

呂布は赤兎咆哮を城門で自城門と敵城門を言ったりきたりし

孫策が再び小覇王これには落雷で(カンヌ2呂布1)でしたって

小覇王は??

ちゃんと効果が切れて撤退

そのまま勝利(3連勝

テーマ:三国志大戦 - ジャンル:ゲーム

こんばんはリプを完全に忘れたタクトです


5戦目
IMG_0577.jpg
神速なのに5勝20敗という戦績です・・・
自分のデッキはデッキ診断でのデッキです
相手は動いていない部隊もあったので
呂蒙のワイパーで蹴散らして行き
敵3部隊に

「運が無かったですね」

1部隊も撤退せぬわでも
孫堅だけで2発攻城しそのまま終了
連敗脱出






9品昇格~


そのまま進軍
6戦目
IMG_0578.jpg
呉にしては珍しい組み合わせだな~
とりあえず孫堅で柵を壊す
ある程度倒すとラインを上げ攻城を狙いに行くも

「必殺の炎、放つのは今だ」
また火計ぃぃぃ

ここぞで攻城が入りませんでした

その後

9品のラインの真上でとまってます

次は負けられません

金欠なので更新は数回づつになりそうな予感

それではノシ

テーマ:三国志大戦 - ジャンル:ゲーム

// HOME // NEXT
 bluestar作者

