最近は絆に夢中でも大戦はエアで楽しんでるタクトのブログです
FC1カウンター

カレンダー(月別)

02 ≪│2007/03│≫ 04
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

プロフィール

タクト

Author:タクト
メインIC


タクト(5州) 
使用デッキ
魏4(SR張遼R典イR徐晃SRカク)

サブIC 劉宝(9州)
大徳(SR劉備R趙雲UC張飛C凡将C月姫)


鄒連に参加してます

あとリンクは三国志大戦関連ではフリーです登録お願いします

相互リンクはコメ残してください

メッセアド
takushun-190923@hotmail.co.jp

↓は雛連のチャットルームです


↓は冬弥さんのチーム冬甘言のチャットルーム






カテゴリー
最近の記事
リンク

このブログをリンクに追加する

最近のコメント
ブロとも申請フォーム
RSSフィード

ども更新してなかったらアクセスのがた落ちに大きなショックを受けているタクトです






今日は最近の事情を箇条書きにしたいと思います

・振られて自殺フラグが・・・
・春休みの半分モンハンで過ごす
・ここ1週間1日平均2個肉まん食ってる
・大戦が絶不調
・絆に逃げる
・いきなり塾でテストを受けなければいけなくなる
・↑のテストの国語が90点
・県立最難関高受かるとまで言われる




って感じです


大戦記事は明日一気に書きたいと思います



では



アクセス伸びろ~




ノシ
ども~タクトです

今日は久しぶりに大戦をしてきたわけなんですが

結果
(○○)○× ()は群雄


今日のデッキ

1033_v2.jpg1036_v2.jpg1008_v2.jpg1003_v2.jpg




全国なんですが


1戦目
ってデッキは後で載せますね


開幕がきつかったです
弓が思う以上にウザかったです

士気たまったら即効で乱れ打ちされたので柵1枚壊して全滅orz

相手のマウントを各個撃破で何とか倒す

中盤相手踊ってきて引きこもってきたので3部隊で神速


暴れました

相手全滅テンイで城門
カク・遼でで壁叩いて終了


終盤
また相手攻めてきたので

神速










全滅

2.3発殴って終了



2戦目は明日






ノシ
⇒ 続きを読む

風邪引いたので今日の更新はなし


の3分の2が今日終わりました~
今年度は冬にいい出会いがあり

現在進行形なんですが


学校での生活は休み時間中心の楽しいものでした

1番楽しかったのは・・・




せーのの掛け声とともに少しの物音を立てようものなら
10人がかりでリンチするゲームなんですが
自分3回はやられました




俺はドが2個つくくらいのMなのでされることも楽しかったんですが(マテ


大戦は最近絆ばっかやっててちょこちょこなんですが2になってやる頻度も増えたと思います


忘れちゃいけない文化祭
劇やったんですが役は・・・・・・・・・




























アンコウ






一応序盤の重要な役柄です




いや~こんなのこ考えるの久しぶりだ・・・


今日はここまで



大戦がいきなりやりたくなったタクトがお送りしました


ノシ

で学校も終わります


福岡遠征は鳥栖に変わりそうです




そういえば大戦仲間でありリア友の夏侯平がブログはじめました

夏侯平~のんびり大戦日記~


ですちびちび大戦のこと書いていくそうなので皆さんほどほどに見てくださいね



大戦は月曜の予定なんですが



デッキを変えようかと



out
Rジョコウ


in
UCカコウエン



理由はカコウエンの戦器持ってるからですよ

復活持ちはありがたいんですが・・・


魏4ってまず殺しちゃダメですからね

撤退はほとんどないですし




と5州のアホが言ってるんで皆さんスルーしていいですよ




では



ノシ


⇒ 続きを読む
なんてこった



こんなの買っちまったぜ



070321_2234~001.jpg




え~後輩から無期限に借りるのもしゃくなので









買いました


モンハン2



親のポイント使ったんで2500円で済みました


土日は

土曜 友達の家
日曜 部活大会

で月曜から





春休み



え~受験前の休みなんで遊びまくります

更新は毎日しますよ



ノシ
⇒ 続きを読む

タクトです





決意したことがあります




4月5日をもって三国志大戦を一時引退します





理由は受験です

大戦はいつでも出来ますが高校受験は1回しか出来ませんから




ICは誰かに預ける形になります


でもゲセンは行きますよたまにドラムやったりする程度だとは思いますけど


まぁ春休みは好きなだけやるつもりですが




ブログは日常のことなど書いていきます




では



ノシ
⇒ 続きを読む

こんちは学校で更新しまくってるタクトです




え~タイトルのとうりムリですよ







何がって?





























このブログ更新することですよ










最大の原因は・・・・









ネタがもう切れる罠





まだ月曜だよね?


まぁ今週で学校終わりなんで春休みはいろいろやらかそうかと考え中














ちなみに東京には行きませんよ

いくのは受験終わってからですんであと1年待ってくださいね













まぁ行くとしたら九州圏内ですが


福岡まで遠征に行きたい気もしますが





まずは鳥栖ってところに








だれか佐賀来ません?



タクトと文龍がお待ちしてます





あさっては大戦行くんでネタタプーリ




問題は明日!!




ノシ
筋書きだけはいい響き

こんばんはタクトです



まず最初に

「劉宝」ICは封印しました

だって勝てないもん

人から手伝ってもらったICだったらついていけないんです


今はタクトでゆっくり覇者目指してます



昨日今日の戦跡
○××

反省

刺さる刺さる面白いくらいに刺さる







orz



まだ修行が足りません

まぁ余裕あるんでリプしますね(久しぶりの画像付で


自分のデッキは
1033_v2.jpg1036_v2.jpg1019_v2.jpg1003_v2.jpg





1戦目
070317_1728~001.jpg


すいませんカメラ画素数低すぎですね・・・

相手SR孫堅RギエンR銀ペイUC韓当UC孫桓C凡将

正直負けたと思いましたが

テンイ盾にして連突してたら相手全滅・・・

ポテンシャルはの高さで行ったら魏4は最強クラスですよ

そっから離間ゲーで相手倒すペチペチ叩く



勝ち




2戦目
070317_1737~001.jpg

はいはい飽大徳ワロシワロシ

これは分かりますよね

大徳を離間で潰そうとすると・・・

「よっしゃエフェクト勝ったな・・・・」

「叩き潰せぇ」

「慌てふためくがいい」



ちょwww



あげく張遼、徐行が刺さる

カクの端攻城も間に合わないという罠



こんなgdgdなのは久しぶりです


そして今日

070318_1544~001.jpg


いや~相手強いね

離間対策で散らばっての攻防うまいわぁと思いました




まだまだ使いこなせてないので頑張らねば




では



ノシ

今日の行動
am8・00
部活に行く

pm1・00
友達の家に行く


pm5・15
ゲセン到着


今に至ると・・・・・




















ってあれ?変だぞ?







行ってますね






今日は眠いのでまた明日リプやりたいと思います





では


ノシ
あと1日で開放されます





















え?何から?



















決まってるじゃないですか







ネタ










開放されます本当に長かったこの無間地獄



土日平日無限ループ症候群に陥る1歩前


てか実際に入ってたんですが




連環に溺れていた俺は負け犬ですね


でもブログの更新も怠りませんよ



ブログランキングに参加したいんですがエラーで登録できないってか





俺のID消されてるけんについて




ログインすると





このIDは存在していません




orz



いつになったら返事のメール来るんでしょうか
(6月に送りました)




ランキングはどうでもいいです









アクセス3桁載せたいですわ




もしかしたらチラシの裏が存在するかも・・・


(チラシの裏とはタクトのお届けする旬なネタ)






夜うpされる可能性があるので皆さん見てくださいね






⇒ 続きを読む
今日は学校で初の学級閉鎖が起こったので



家でキャホーイしてるタクトです



でも妹が友達連れてきてる罠orz












まぁ変なことはしてませんが



大戦は明後日金欠大王最高です
(金欠大王=タクト)


今日は趣旨変えて最近の生活事情でも


土日=大戦
平日=勉強&部活


となるんですが


平日と土日にラグあり




書いてる自分でもよく分からないんですが

最近生活がおかしいです
土日に休んでる気がしなくて平日が土日みたいになってます

学校?


睡眠学習ですよもちろん



まぁ数学・社会・理科は真面目に受けてるんですが
英語・国語がやられてます

英語の先生は
「タクトは評価Dやね~」





orz


4月からは頑張りますよ
でも3学期はもう終わろうとしてるんです

取り返すのは無理なわけです

まぁあきらめはついてるんですが


今日は完全に吹っ切れた日でした




もう大戦ではっちゃけるしかないっすよね


厨使って勝ちに行きます



デッキは
1033_v2.jpg1036_v2.jpg1019_v2.jpg1003_v2.jpg






え?厨じゃない?

いやいや厨ですよ

低州だったらテンイ壁にして突撃であらかた落ちます

号令→離間
騎馬号令→神速



って感じの戦法で行きます


ジョコウが入っているのは復活持ちだからです

え?本音?






ホウ徳持ってないからですよ(泣)


まぁジョコウ強いんでいいですけど


では











って明日のネタ使っちゃったよorz




では






ノシ

4日で止まりましたサーセンww

いや~

昨日は親が武神光臨して30部隊倒して自分に突撃してきたんで

即撤退


昨日はパソにすら触ってませんサーセン


今日はひがに1日・・・











エア三国志してました




相手は呉バラ、刹那神速、大徳相手しましたが・・・


刹那神速に負けました









え?基準?俺の脳内にあるぜ・・・



リプしましょうか?



いややめときますね


ここまででも完全に痛いので




じゃあ今ハマってるものでも



そのなも

















つ「おれはキャプテン」


ストーリーはオタな野球部員がキャプテンに指名され
独自な練習と奇抜な作戦で勝利をつかむというものなんですが


正直おもしれぇよ

大戦費もこっちにまわしたいくらいです


友達に貸すとみんな集めるいってます


まぁ皆さん暇と金があったら読んで見てください



では




ノシ

ども~タクトです


まぁ言うまでも無いんですがネタ無いです


今日の授業中に考えたデッキ


SR呂布 UCコウホスウUC法正 Rホウ統Cアカナイナン


とりあえず呂布使いたかったんです


他勢にない計略を蜀でカバーした感じで
コウホスウは敵の枚数が多いときですね

基本
天下無双or連環

槍多めデッキには挑発+無双でカバー


兵法?考えてません


明日は他のデッキの考察します


では



ノシ
⇒ 続きを読む
今日の更新はリプ交えながらに・・・・




っとその前に!


SNS4つ掛け持ちってどーよ

全部ブログ登録してるんでこっちはなんとしても更新しなきゃいけないです


今日は昨日の軽いリプでも


デッキはいつもの

3040_v2.jpg3027_v2.jpg3024_v2.jpg3043_v2.jpg3002_v2.jpg

タクト流大徳です

結果は昨日の日記のとうり
○×
です

1戦目
相手R甘寧、R孫権、R孫策、UC孫桓、UC周泰
相手のデッキの意図がわからなかったんですが

序盤
久しぶりに柵が壊せないorz
なんで弓が当たらない位置で待機してたら相手即効手腕

「おおガチか・・・じゃあ俺もガチで」
大徳発動
槍激で相手槍兵全滅したので攻めあがる
相手の孫権倒したところでカンネイがうざかったんですが倒し

9割削る

そのとき凡将が攻城に行ってなかったんで行ってたら落ちてました


中盤
またもや相手手腕こちら大徳

槍兵死んだところで双弓麻痺矢
逃げるもの逃げれなくなったんで

兵法増援!!

相手再起

攻城行くも復活されてたので帰る



終盤
相手手腕
士気残ってなかったんで攻城止めるだけで

時間切れ

判定勝ち



ここから10州制圧戦



2戦目
RシバイR楽進RテンイR曹仁UCイク爺

って

攻守はムリゲ

今まで勝った覚えがありません

相手から攻守の妨害2度掛けなど

勝てる要素が無いので


落城しないようにするのが精一杯でした



と、まぁ10州の征圧戦1戦目落とした訳です



でもこのデッキで勝てる気がしません

いいデッキありませんか?誰か献策おねがいます







さ~てネタ使い切ったぞ

明日からどうしよう


ずっとデッキ考察があります
みなさん見てくださいね~


では魏4にはまってるタクトがお送りしました


今日は
○×


そんだけ
詳細は明日


一応毎日更新だよ~



ノシ

こんばんはタクトです

最近ちょっとずつアクセス数伸びてますんで
毎日こうしんして3ケタのせたいと思います


大戦の話

最近は文龍と店内にハマってます

戦跡
○×○×

1回勝って負けての繰り返しなんですよ
でも1戦目勝つ=勝者だと思ってます

だって負けたらデッキ変えられますからね


随時更新します


全国はチマチマやってて


今日も卒業式終了して部活までの間にゲセンに行ってました


え?500円しか持って行ってませんよ


1セット

結果
○×

1戦目 覇者Q
よく当たるんでもう攻略してるんでお客様です


序盤
囮連突で壊滅orz
相手もなんとか倒して開幕は折り返し

中盤
イク爺を先頭にライン上げてくる
ここでタクトの頭脳がさえる
「あれ早めに大徳打たなきゃ反計されんじゃん」

早めに大徳打つと相手求心
ガチンコで相手刹那号令使ってきたので

兵法増援+張飛大車輪

相手殲滅

攻城行くと相手兵法再起だったので帰る


終盤
こっちからライン上げようと思ったんですが
またタクトの頭脳が冴える
「大車輪の士気ためて行こう」
と考えたんで士気10ためてライン上げ

相手再び求心
またまたガチンコにすぐに曹仁が死んでくれて良かったです


そして
大車輪で戦場を駆け巡る→相手全滅









ヤバス




そのまま全員で張り付きダメ押しの張飛車輪で落城







2戦目
4枚八卦・・・・orz




















はいはいムリグムリゲ


相手槍激めっちゃウマイ

ズシャズシャやられました


最後の神頼みで大攻勢

2体+3体

「よーしここは大攻勢+大徳や」



兵法レベル7

蜀軍の大攻勢

・゚・(ノд`)・゚・。

完全に読まれてました


完敗です

明日もゲセン行きますよ~




では





ノシ

学校orz

ほとんどの更新が学校になっているのは気のせいです







久しぶりに更新に時間かけようと思ったんですが




大戦やってないねオレ



絆厨です


すいません



絆は力入れてるだけあってやっと1等兵になりました

このまま一気に行きま~す




大戦は文龍との店内を・・・・




リプは明後日します



そろそろ部活サボって大戦行こうか考えてます


サガチャンの更新待ってるんですが



遅ぇよ




そして最悪なことにマイドキュメントの
・大戦と絆の動画
・オリカデータ
・大戦画像もろとも消されました


現在残っている物
・モンハンの防具データ
・ポケモンのウラワザ(ルビーサファイア)
・間違えてダウンロードした絆関係のリンク集



って





僕はなにをすればいいんですか?



大戦動画は1からダウンロードしなおします



こんなオレを癒してくれるのは



同人orz




もういっぺん逝った方がいいですね



さぁて気合入れて部活サボろう




部内りーグも終わったしレギュラー狙えるところにいるんで





では


明日は更新無理な可能性あるんで明後日






ノシ

昨日書くこと忘れてたことなんですが

新規ICは

引き縛りで行きます

え~灯乃元さん→馬走さん→タクトとなっていくわけですよ

このICは何があっても覇者にします

比率でいくと
メイン:サブ(タクト):引き
 7   1     2



はいどう見てもやらないつもりです

ゲーセン行ったら
引き→メインでやりたいと思います


タクト?


シラネ



では


明日は週末

大戦やりたい!やりたい!やりたい!



タクトでした


です

土日は大戦行くんでネタあると思いますが

ネタが無いですorz

助けてください


てかネタ下さい


てか今
・戦場の絆SNS
・連☆環
・マキシィ
・ミクシィ

と日記書かなきゃ行けないんで














だからネタが無いです


ぼやいてもネタは来ないので

今日はここまで





ノシ
// HOME //
 bluestar作者

